新着情報

2016/10/17 フィード 1.0.4 絶対パス対応
フィードプラグインをご購入いただいた Celebdog Creative 様 より
商品のフィード画像が表示されないとのご連絡をいただきました。

Celebdog Creative 様ホームページは
EC-CUBE 2系で運営されていて、トップページの右下部分で JavaScript で
関連するサイトの商品情報を読み込んで表示しています。

読込んでいる関連サイトの一つが EC-CUBEの3系なので
商品情報を出力できるフィードプラグインを使っていただいています。

# まさに想定していた通りの使い方!

画像が表示されなかった原因:
・Celebdog Creative 様RSS読み込み JavaScript が、画像の絶対パスを探して画像として判別する方式
・フィードは商品画像を相対パスで出力していました。
 # Thunderbird や WordPress では、これで問題なく表示できるのですが・・・
  ↓
結果、画像と判別できなくて画像が表示されませんでした。

Ver 1.0.4 では画像を絶対パスで出力するようにしました。
Celebdog Creative 様にもご協力いただき、画像が表示されるこを確認しました。
これで、絶対パスで画像を判定する自作 RSS リーダーにも対応できます。

EC-CUBE 3系で、商品情報の配信をお考えの方は、是非ともご検討いただければと思います。

フィードプラグイン