新着情報

2016/09/29 EC-CUBE 3.0.11 がリリースされましたね。
3.0.11 がリリースされましたね。

主なものは
・PHP7 対応 (対応してなかったんですね。 3.0.10 も PHP7 で動いてましたが。)
・パフォーマンス向上
・URLからhtmlを取り除くことが可能
などがあります。

プラグインは実装方法によっては動かなくなるらしいです。

インストール時にURLからhtmlを無くす手順 も公開されています。
(インストール後にやるとフロントは問題なさそうですが、管理画面にログインできないような・・・。)

早速 3.0.11 環境を作って動作確認してみました。(全部の動作確認はまだ終わっていないですが)
『EC-CUBE3な日々』 謹製プラグインは、あまり凝ったことをやっていないので(ダメじゃん(笑))
基本的に 3.0.11 でも問題なく動きました。

ここの環境は 3.0.10 なので、3.0.11 にアップデートしたいんですが
EC-CUBE3 ってデータの移行にやさしくない作りなんだよなあ。

あっ、ちなみに何度も書きますけど webcrow に ec-cube3 は一筋縄では入りませんので
(原因はMySQLのバージョンが古いため) ここで EC-CUBE を立ち上げるのはお奨めしません。
ご注意くださいね。

ということでマイグレーションも上手く行かない可能性が大なのです。